サイズ調整

このサービスは、お客様のブレスレット、ネックレス、リングを大きくしたり小さくしたりするサイズ調整やイヤリングのクラスプ交換を技術的に可能な範囲で、本来の美しさやもとの形を損なうことなく行うサービスです。

カルティエのジュエリー技術者が行うこのサービスには、いくつもの作業工程が含まれています :

  • 診断 : カルティエのジュエリー技術者がお客様のジュエリーを丁寧に検査し、必要な作業を特定します。
  • サイズ調整 : お客様の製品のフォルムを考慮してサイズを調整するのに最適な方法をご提案いたします。
  • ポリッシング : お客様のジュエリーのオリジナルの形を損なわないよう、この作業には特別な専門技術が求められます。カルティエのジュエリー技術者による一連の作業工程を経て、カルティエの厳格な基準を満たす“鏡”のように磨き上げられた製品に仕上がります。
  • 洗浄・艶出し : お手持ちのジュエリー製品が洗浄・艶出し可能な製品であれば、超音波洗浄を行います。
  • 必要な場合はロジウム仕上げ : ホワイトゴールドおよびプラチナ製のジュエリーでは、白さや光沢を一層引き立たせるためにロジウム仕上げが施されているモデルがあります。 ポリッシングの前に、残っているロジウムの層を除去し、ポリッシングの後に、製品をロジウム槽に浸します。

 

最後にジュエリー技術者が最終的な検査を行い、お客様のジュエリーがカルティエの厳格な基準を満たしていることを確認します。

サイズ調整またはクラスプの交換は初回無料、2回目以降は20,680円をご請求させていただきます。

ネックレスのサイズ調整(4cm/4コマまで)

お手持ちのネックレスのチェーンを最大4cm/4コマまで短くしたり、長くしたりするサイズ調整を可能な範囲内で行います。このサービスはパヴェ セッティング モデルにはご利用いただけません。

ネックレスのサイズ調整サービス : 初回無料、2回目以降は20,680円をご請求させていただきます


ブレスレットのサイズ調整(2cm/2コマまで)

お手持ちのブレスレットのチェーンを最大2cm/2コマまでチェーンを短くしたり、長くしたりするサイズ調整を可能な範囲内で行います。このサービスはパヴェ セッティング モデルにはご利用いただけません。

ブレスレットのサイズ調整サービス : 初回無料、2回目以降は20,680円をご請求させていただきます


リングのサイズ調整

リングのサイズを技術的に可能な範囲内で大きくしたり、小さくしたりするサイズ調整を行います。このサービスはパヴェ セッティング モデルにはご利用いただけません。

リングのサイズ調整サービス : 初回無料、2回目以降は20,680円をご請求させていただきます。
*調整するサイズによって初回でも有料になる場合がございます。


ポスト調整

着け心地を最大限重視して、ピアスのポストのサイズとクラスプタイプを調整いたします。

イヤリングのクラスプ調整サービス : 初回無料、2回目以降は20,680円をご請求させていただきます